現状維持したい人は墓穴を掘っている

右翼的な?人の精神分析をすると面白いかも知れない。
奴隷でもエエから小さな幸せを………………
それは別に構わないけど、
そのことが墓穴を掘っていることに気付かない振りをするのは辞めて欲しい。

労働組合嫌いな人も、衆の中で自分の個性を発揮できない気弱な人が多い。
でも、
自分を発揮する事自体が資本の奴隷であることを容認している場合が多い。
好きであろうがどうであろうが、
【隷属】 は、あなたの銭の無さで生活を苦しめる。
他人と比べると、あまりにも情けないから、持っている人の個人的な不幸せに注目する。

【自己責任】 で、何かを成し遂げられると思っているから不思議だ。
全ては 【運】 でしかなく、その 【運】 も因果律で雁字搦めの筈だ。

吉本隆明的な隠遁(もちろんそれだけではないけれど) を納得して逃げ場を作るのは、大概、良く闘って疲れた人達だと見えてしまう。
【事が起こって決起する】 なんてぇことは有り得ない。

『フランス人がデモ好きだ』 と言う言説も、そうしておかなければ自分の立つ瀬がないからに見える。

小さな幸せ、大きな隷属

まあ、
見えないんだから………………

ははははははははははははははははははははははははははははは。

僕は。

アホッ!

としか言えない。

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中