相続

人間が一番見苦しくなる………………
それを経験しないで 【私有財産の廃止】 なんちゅうのは、観念論に聞こえる。
家屋敷をくれてやっても、墓参りにも来ない………………
まあ、
観念論でも最期まで考えたら、私有財産が悪の根元のように思える筈だね。(ウフッ!)

僕は相続にはトラウマがあって司法書士になった友人と意見が合わないことが多い。
しょんべん臭い空き家を処理?してもらった女房殿の従兄弟にも何のお礼もしていないくせに!
27個の判子と同意書………………誰も最初は 『どーにでもしてくれ!』 なんちゃって言うけれど、金額を聞いた瞬間から態度が激変する………………

原発事故で骨肉の争いを逃れた人が幸いに思えるから不思議だ………………
津波も財産を洗い流し………………財産は何も不動産だけではない。
息子や娘との大事な写真とか、仏壇のお位牌とか色々とある。

私有財産を廃止して理想の世界を………………私有財産と相続とは意味が違う気がする。

ははははははははははははははははははははははははははははは。

川端康成なんかを読んでいると何だかそんな事を考えてしまう。
太宰でしょ………………それからマルクスでしょ………………
ははは。
骨肉の争いは僕を闘争に駆り立てるには充分だった。
僕と同じ気持ちの人が何人いたのかなぁ~。
僕は障害者自立施設設立運動で相続せし全ての不動産を失った。
昔の写真を見ていたら、悲しくて。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

