戦争か?地震か?

日本海側も怪しくなってきている………………
富山湾で地震………………海洋深層水の実機はどうなるのか?………………
東京に姉はいるが、どうせなら東京で地震が起きてオリンピックが台無しになればエなんて不遜なことを考えてしまう。
「やる気」 とか 「元気」 とか、精神論が生きるのは一流の?アスリートの世界の話で、貧乏人の連鎖からは精神論では抜けられない。
僕は精神論全般の否定はヘーゲリアン的なやり方は好きではない。
どんなに 「現実から出発」 なんてほざいても吐いた瞬間から観念論になってしまう。
小ブルが散々遊んだ挙げ句に 『僕が遊んでいられるのは、この小汚い労働者のお陰だ!』 なんて考えが及ぶのは理の当然と考えている。
社会は 【蓄積】 の上に出来ていて、【蓄積】 を否定する野蛮性がアホの大量生産を産む。
一気に解決する道に頭のエエ連中が 「はたっ!」 と気付いて、
「そうだ!マルクスを持ってこよう!一気に解決の道が開ける!」 なんてのもたぶん嘘だ。
カミュやカフカは、テメエの事を実存主義者だと思っていたのか?
たぶん思っていなかったと僕は思う。
不条理を感じるのは何も文学の世界だけでは有り得ず、実は一番身近に感じているのは数学者か物理学者ではないかと考えている。
文学の不条理は、曖昧ではっきりしない。でも、曖昧ではっきりしない世界観も実は人類が築き上げた地平であることだけは確かだ。
何にせよ、何とか主義者は、何とか主義で24時間生きている訳ではなかろう。
日蓮信者はウンコで何妙法蓮華経というのだろうか?
共産主義は理論でケツを拭くのだろうか?
浄土の門徒は南無阿弥陀仏さえ唱えれば便秘が治るのだろうか?(治ったりして!?)

大きな地震が近付いている

オリンピックも豊洲もワヤになるような地震が近い気がする。
間違えて坊ちゃんが核兵器のボタンを押さなければエエけれど。
単独から同盟国へと言説が変わって、微妙に英訳がおかしくなっているのに沢山の人が気付いている。

韓国の大使は人身御供で可哀想な気がする。
「準備、OK!」
って、幕僚本部が言ったのだろうか?

はっ!

政治的な発言ではなく、哲学的な発言であります。

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中