残業が当たり前の DTP の嘘!

文字屋が絵を描き、写真を貼り付け、あるいは加工して………………
「便利」 になり、熟練工が必要無くなり…………それが理想だった 「筈」 なんだけど。

日本語は 「変換」 という偉大な発明によって出来上がって来た?????
変換と入力するだけで、『henkann すぺーす 確定』 と9回もキーを叩かなきゃあかん。
写植だったら2回でお終いなのにィ…………しかも 「指定書」 があれば、漢字を読めなくても打てるし、考えなくても済むのにィ………………
【分業】 を一体化すると無理があるに決まっている。
デザインもへったくれも無く、ソフトさえ持っていれば、あなたもデザイナー?????
(僕が CS シリーズが嫌いな理由の一つです。)

リクルート、電通、凸版、大日本、その他の広告宣伝屋に一斉に労基局が入ったらエエのにィ!
そうすると下請け、孫請けの 「残業」 が増え、
当たり前が 【常識】 になるぅ………………

丸投げ・愉快な・奴隷の差………………まるなげ♪ ゆかいな♪ どれいのさ♪
唄にしたらエエ。

働き型を
施政者が云々すると
下請けは
地獄になる。

何時間仕事をしたかを競っていた僕らは、アホだ。

【常識】 を打ち破っていくのが未来だったんではないですか?

ははははははははははははははははははははははははははははは。

地獄を生きて来た僕。
卒業した痕に遺るのはリスクを背負ったブローカー一直線!
安いでっせぇ~。
営業の挨拶回りも、ご機嫌伺いも、打ち合わせも、
全て 「銭」 です。
一人で全行程をするから、無駄な人件費がありません。
合理的でしょ!!

老人国家が輝ける道は、
ブローカー道 しかありませんよ!資本の論理で、合理的で自己責任です。
リスク?
戦争でワヤにすればエエだけの話ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

