オリンピックのお陰で節電になっている我が家

テレビを観なくなったぁ~。
《頑張る奴》 が素敵で、成果を挙げる………………そういう発想が割と好きでは無いんです。
《頑張れる運》 というものが常にあるわけで………………
もちろん、運があるならば、頑張れば良いだけの話かもしれんけど………………

節電と新自由主義は矛盾するのかもしれないね。

メディアの努力は放映権を得ることで報われる筈も無く………………

貧乏人の節約にも限度がありますよ。
町を自動車で走ると眼に飛び込んでくる空き屋達………………強欲の果てに損をする?
固定資産税を取れなくなるから、空き家に無理矢理貧乏人を誘うのかなぁ~。

ハイブリッド車や、電気自動車や、水素自動車に乗れるのはお金持ちで、
貧乏人はせいぜい軽自動車で命を削る………………
格差は続くのです。

金持ちの方が節約出来て、貧乏人は無駄なエネルギーを消費せざるを得ない・新自由主義。
資本主義とは一寸違う気がするんだけどなぁ~。

ああ、
銅製のやかんは、最高です。
都市ガスの節約と言うこともありますが、何よりも珈琲が美味しく煎れられることに気付かされました。
ううう、値上がり続ける珈琲豆を買わなきゃいけなくなってきた。
ブルーマウンテンの本物のありかを知ってしまっているプチ・ブルだった僕は、異様な疎外感に襲われています。
でも、
しゃーない。
美味しく淹れれるから、安い豆で勘弁しといてやろう!!

銅製の卵焼きも届きましたが、一度脂を沸かして捨てなさいと書いてあった………………
まあ、
揚げ物をした後で処理するしかないので、お試しはお預けです。

ははははははははははははははははははははははははははははは。

涙ぐましい努力は、節約が身に付いた日本人の特性ですよ。
戦争に負けるってのは、いつの日にか物の価値が変化するのを骨身に染みこまされるってことで、
節約は慣れておいた方が 【ご利益】 がきっと訪れます。
銭の価値が変わっても、節約術はそう簡単に身に付きませんから、非常に意義深いのです。
と、
言いながら、
今日もアンケート・ポイントで、けっこう稼いでいます。どうなることやら。
間違って 「注文」 ボタンを押させる仕組みが見えてきました。
画像のタイム・ラグとスクリプトを使うのね!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

