成長というドグマ

【成長】 と言うと美しい響きに聞こえるのだろうか?
【明るさ】 とか 【未来】 とか、青少年は美しいと感じているのだろうか?

残念ながら僕には解らない。

育つ人々 は、明るい方へ向かうのは生命体の原則? と言うか摂理と言うか?
『明るさは誤魔化し易い』 と、僕は思うけどなぁ~。

「せいちょう」 という言葉の響きに清純さを感じるんだろうか?
「成長しないんだよ。」 なんて、子供に言うと、
まるで生育が止まるように感じるんじゃないかなぁ?

【成長】 という言葉のマジックに引っ掛かり、間引き貧乏人の代表になる兵士達………………
今こそ、

「なんで?俺が、他ならない俺が、おまえのために死ななければならんのだ!」

と、叫びましょうよ。
【成長】 はしなくても 【成熟】 はするものだよ、って、年寄りは若者に言い続けるのかも知れない………………もちろん 【生育】 もするんだよ。

スローガン↓

持続可能な成熟社会を!

ははははははははははははははははははははははははははははは。

65歳。デザイナーでも無く、単なる文字打ちでも無い。
どっちかって言うと、ブローカーの・僕。
しょ、障害者はトヨタ看板方式ブローカーであれ!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

