制度や規則を悪用する奴だけが生き延びる腐った社会

限りなく脱税に近い節税=税理士指南?
制度を知る奴が先に得をする=公務員同士の「あれ」?

エクセルの表の階段をすり抜ける生き様を強いる自己責任=社会的無責任?

なんで?
【京】 なるものまで作り出せるのに 【制度】 は、階段的にしか作れないのか?
なだらかな制度にすると仕事が増えて公務員はしんどい?
非正規をさらに増やし、増やした非正規に仕事が出来ない奴だと馬鹿にされるのがイヤですか?
僕には解らない。

生活保護以下の収入で、家を建てようと思っている。
新聞? 駄目。
散髪? 冗談。
ビデオレンタル? 辞めて置く。
お酒? 無理。
雑誌? 拾って来る。
大便? 病院まで我慢する。
煙草? 1日5本まで追い詰めた。
冗談? 生きていること。
笑顔? 2ヶ月に1回の格差で、ざまーみろ!と思う瞬間。
タクシー無料券? 一枚も使わずに交換する嫌み。
同居? 別居するのは損。
お風呂? 水とアルコールで拭く。
で、
誰も死ぬな!女房殿も死ぬな!結婚するな!子供も産むな!進学するな!
という心境になるんですよ。
決して、
ケチではないのです。

ながーーーーい眼で見ると、社会的な 【得】 なんですよ。
解りますか?

ははははははははははははははははははははははははははははは。

空き家を低所得者に貸して、家主と國で分け前の分担?
僕は、更地にして間引いた方が防災になるとおもうけどなぁ~。
あっ!
そうか!
詰め込んでおけば、一気に数を減らせるか!
なるほどッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中