僕はビアズリーが好き。

ビアズリー1

せめて文化的であろうと………………
ガロアとかも好き………………
サルバドール・ダリが好き………………

僕は 【絵】 にはトラウマがあるんです。
小学校の時、体育の時間は殆ど運動場の隅っこで地面に絵を描いていました。
ビアズリーに出逢った時、卒倒するぐらいに驚きました………………
『ああ、僕も24歳で死ぬんだなぁ~。』 って!
女性に近寄っても、先が見えていけなかった。
ほぼ、3回ぐらいは自殺未遂です。
バタイユみたいに 「やりまくる」 みたいな発想はありませんでしたよ。

先が見えなくなった時に結婚したのかもしれません。よく解りませんけど。

女房殿と二人で過去を語り合えるのは幸せなことですよ。

反逆児だって、詐欺師になるとは限らない。
貧乏の度合いではありませんよ。
他人の古着を着て学校へ行き、破り捨てて、素っ裸で家に帰ったことがあります。
どうせ 「××目」 なんて苛め続けられていましたから、素っ裸なんてどうってこたぁなかった。

ポンチ絵を描く仕事でも、心の何処かでトラウマが蠢き、『銭のため!銭の為!』 と念じていました。

古くからの同級生に最近、よく出逢うんです。
「あの、数学が得意で、絵が上手だった△△君!大変な人生だったんだってぇ!」
僕は、何処で僕の何を聞いたのか知りたくなりました。
知りたくなったら、どうするかって???

ははははははははははははははははははははははははははははは。

ご想像にお任せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

