伊勢志摩サミット期間中に行方不明になった知り合い。デブリみたいかな?

伊勢志摩サミット期間中に山へ一人で山菜を穫りに行った知り合いの叔母さんが行方不明になったんです。
警察管の数が足りなくて捜索は思うように行かなかったようです。
我が家は、新聞を購入出来ない ので、後から知りました。
金沢っ子の僕は幼少の頃から 「あの山は鬼が出るから、一人で入っては駄目だ!」 ときつく言われていました
冥福を祈ろうにもご遺体が出てこないし、何処かへ隠遁したのかもしれません。
連れ去られた?それも考えられないことはないのですが、
天狗の出る山なので、真偽の程は解りません。
ボウイ・スカウトの友達に無理矢理連れ出されてキャンプに行ったことがあります。
谷底には針葉樹ではない枯れ葉が20メートル位積もっているから気を付けろ!
なんて、言われて恐かった記憶があります。
ただ、何時までも無事を祈るしかないでしょう………………

彼女は寂しかった?のか?年金が少なかったのか?
山菜を穫り、お金に替えていました。大量の山菜で無いと 5,000円になるには大変です。
他の人に見られると場所を覚えられて自分の収穫が少なくなるそうです。
ですからラヂオも持たず、鈴も附けず………………
熊とか虫とか蛇とか亀とか………………僕には考えられない世界です。

この場をお借りして、昔々、ボウイスカウトで、僕と同宿した連中にお詫び申し上げます。
大量のバルサンを炊いて、ご免ね。

僕は行方不明の叔母さんが 【強欲】 だとは思いません。
【強欲】 とは、机上の空論や、幻想の隷属の報酬 で優雅?な人達のことを言います。
原子力村は、みんな、強欲。

ジジイの強欲を剥奪する反原発闘争は、
難しいと思います。(電爺連のコマーシャルの最初からそうであるかのような誤魔化しを観ていると感じます、なんせ、石坂………………エネルギーミックスの表がさも正しいような表現は電通式です。お忘れ無く。)
どうか、

科学という
気の遠くなる幻想で
踏み潰されないように!

願うだけです。

敬具

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

