安全作業申請書で寝汗をかいていた。原発?

僕が、
『こんなテキトーな書類で、この会社潰れるぞッ。』
って、考えていた会社は全部倒産したんです。

マニュアルはあったのですが、その通り作業を進めると儲からないのです。
企画書類の段階で僕らの現場(書類の下請け)で、却下したものは、
歴史の彼方でフーラフラ。
安全確認なんちゃら・こんちゃら書類は、各作業現場ごとに違っていて、組み合わせが多数あるのですが、トランプを交ぜるみたいな作業から一部だけ訂正する場合が多いのです。
バインダーで何冊も………………殆ど 【ひな型】 は、ど素人の僕が 和文タイプ時代に打ち上げたものです。一部だけ写植がありましたけど………………デジタル?かなり後です。

僕は以前にも書いたけど、妙な癖があって、手がけた文章は必ずコピーしてあるのです。
顧客が、
「あのデーター何処かにないか?」
なんて、たずねると、答えいっぱつカシオミニです。
『消去しました。保存の義務は僕にはありません。それに仮にあったとしても探す日当は出ないでしょ!?』
です。
保存も銭です。
で、
何が起ころうと、知ったことではないのです。
責任は、
マニュアルを丸投げした会社にあります。

コンプライアンスは、
弁護士が守るものではありません。

ははははははははははははははははははははははははははははは。

罪の意識かな?

追記:
道路で年寄りを撥ねそうになったんです。
右と左の安全確認は、確実に落ちていますよ。
皆様も一度だけでも判断力の検査を受けて下さい。そうしないと定年が70歳とかいう意見は正しくならないですよ。
医学のテーマ 【歳を取るのは病気か否か?】 です。まあ、数百年掛かりそうですよ。
期待しない方が良いと僕は思います。丁度良い仕事???
ははは、子守でガキがクーシャ・くしゃ。
出掛けるの、ヤダッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

