経済界は公の福祉なんて一度も深く考えたことはございません。

【深く】 です。
もし、【深く】 考えたと主張すると、ただのアホです。

よーく、お考え下さい。
金持ちは金を使わないから金持ちなのです。
たまに見せる姿は、全てプロパガンダです。
僕だって、一時はマークⅡの特別仕様車に乗っていました。
450万円もしたんだからね。

トヨタの仕事で部品のチェックシートを 【設計】 したことがあるんです。
社員は忙しくて、それどころでは………………
で、
写植屋に廻って来たのです。
都会では情報漏洩??当時はそんな意識すらなかったのですが、ベンダーが直感的に感じたのでしょう………………地方のブローカーが使っている写植屋に任せたのです。
ベンダーの自動車はかなり大きめのワゴン車で、アメリカ製だったような気がします………………
電源が販売店に繋がれていました。
中にはファックスが何台も………………電話機が10数台………………
ベンダーはたった一人でした。頭の切れる人だったような気がします。………………
(トヨタを退職した人なら誰でも知っている筈です。正規ならばね。)
その中ではあまり暑いので、外のテントで打ち合わせをしましたよ。
細かい表を作る仕事です。
予め訊いていたのでプレゼンをしたら、2~3ヶ所の修正で終わりました。
今でも、
全メーカーのひな形になっていますよ。

なんのことはない、
『トヨタの看板方式』 は、端っから丸投げですよ。世界中に………………
でもね、
看板をそこまで持って行くには沢山の労働が存在したのだろうと、小さな文字を打つ度に胸が熱くなりました。

原発の頃は?
和文タイプでしたよ。
英文字はタイプで当たり前で、それを日本語にするのには物凄い残業をしました。

忘れては困ります。

いずれ、経済でぶちのめしてやる!

創業者たちの怨念を!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

