老後設計をしなければならない非人間的な社会

徹底してマニュアル化した会社が勝つと僕は随分以前から思っているんです。
名刺交換
同窓会
縁故関係
等々
いわゆる 【顔】 が無ければ定年後の人間なんて無用の長物なんですけど………………
まあ、
会社を経営したことがあれば、一発で理解出来ます。
親会社の奇妙な押し付け………………民・民・天下りが日本経済を駄目にしています。
糞の役にも立たない爺を雇って、親会社に恩を売る………………
『ああ、フル臭ッ!反吐が出る!』
どれほど思ったことか………………

年金のみの生活を始めると、いかに男が無用の存在か思い知ります。
洗濯は重いし、酒は飲むし、煙草は吸うし、妙な本は買ってくるし、新聞は声を出して読むし………………
遺族年金だけの方が幸せだと女性が思っても仕方がないのです。
喉に仏は無用ですぅ………………

隷属って、あさましいですね。

現場に立って、直ぐに色々と気付く人間は希少価値です。
馬鹿話をして、アイデアを盗み取ると言うか?直ぐに別のアイデアを思い付く?と言うか、
そういう経営者は意外と成功するんです。

現場で役に立つ人間は、そんなに多く存在しません。
そういう人間に無理な労働をさせると失敗します。

ははははははははははははははははははははははははははははは。

早く死んだ方が効率的なんでしょうね。
僕なんかは………………
でもね、
これがなかなかなんですよ。
今日は、洗濯バサミが右手の親指と人差し指で挟めないことに気付きました。
ははは。
歳は取っても障害者。
健常者と同じに高齢者にされてはかないません。
だって、
『元気だった思い出』 も皆無ですもの………………

羨ましいぐらいにこじんまりと生きてやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

