一億の銭をかっさらえる技

活躍なんつっても、銭を出すしかないだろう………………
郵貯→逃げる→タンス預金→詐欺集団しか洗いさせない………………

2ヶ月間、行動監視をして預金の場所を特定する………………非正規で2ヶ月働くのと、捕まって大人しくするのと、どちらがリスクが高いか?
どうせ、ロクな仕事なんかありゃしない。
詐欺の片棒を担ぐか? 年寄りの年金支給日を狙うか?
そういう選択になっている気がする。
『なんで?我が家に現金があるのが解ったのだろう?』
ははは。
ATM 直後に入った奴を疑え………………どうしてか?
言ってあげない。
(ATM で、仕事が楽になるのは金融機関だけでしょ!)

成長に 【幻想】 を抱えてしまうと、凍結は解凍した後、まずくなる。
生鮮食品なんですよ!
人間は!

【刈り取り】 の段階に突き込まれた団塊………………それでも 「今の立憲主義がエエ!」
笑ってしまうしかないだろう。

そんなことしか言えんのか!

ははははははははははははははははははははははははははははは。

北半球の優位性は原発によって、とっくに終わっているのに。
僕より馬鹿が多いのに驚いている。
ああ、あ、注射の後が、官幣中社だ………………最高のギャグなんだけどなぁ………………
公営住宅………………1階に住んでいると、恐い。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

一億の銭をかっさらえる技 への2件のフィードバック

  1. 朴木 より:

    庄田常勝氏に会いたいと思っても、もう適わないことなんですね。この世ではもう会えないなんて、4年前に亡くなっていたとは信じられないです。とても寂しい。生きている庄田常勝氏と話がしたかった。残されたのは、いくつかの翻訳のみなんでしょうか。
    文学部長をぶん殴ったなんて、ほんとの話? でも彼ならあり得るでしょうね。私も、一緒に飲んでいて、水を掛けられたことがありましたっけ。それも懐かしい思い出です。文学部長は誰だったんだろう?私の知っている人だろうか?

    原発反対に賛成です(反対に賛成なんて変ですが)
    サントリー角を炭酸水で割って飲んだので、酔っぱらって書いています。コメントになっていませんが、失礼しました。

  2. mitizane より:

    僕の悪い癖で、他人の名前を覚えるのが超が付くほど苦手なんです。御免なさい。庄田氏のことは未知谷さんとかM氏の方が詳しいと思います。最後まで彼を助けていたようです。それも最後には『やって、もうたぁ!』なんて言ってました。彼は色々な名前で翻訳していますが、著作権やもろもろの関係で記載出来ないことが多いです。

    何の分科会か?よく解りませんが、トロツキーの話にまで及んだそうです。
    僕が庄田氏と知り合ったのは、彼の2回目の留学の費用を出した連中が 【グノ・ストラータ】(知層)という現代で言うとウィキペデアのアカデミック版というか?なんと言うか?良く解りませんが、そういう体型を作ろうとしたNPO法人に、しょうもない人間関係で僕がパソコンの知識を披露するという形で、半ば強制的に参加させられました。その時以来仲良くさせてもらっていました。
    まあ、コンピュータの凄さは解っている人達でしたが、基本的な知識が無くて、教授すると言うか、教えるのに僕は死にそうでした。
    庄田氏は割と素早くインターネットに習熟していきました。
    多言語を扱う性質上、マックでないと都合が悪いことが沢山ありました。
    彼は忌野清志郎の大ファンでした。自転車に乗っているというだけではなくて、現代の文明?そのものにストイックに 【ノン】 と言いたかったのかもしれません。
    話は尽きないのかも知れません。
    誰か自分の事を理解してくれると信じて?仲良くなった人々に色んな 【贈り物攻撃】 をしたものです。我が家には庄田氏の蔵書が結構あります。僕に託すと捨てはしまいという確信があったのかもしれません。
    一人でも懐かしむ人が増えると嬉しいですね。

コメントを残す

