上下水道発電装置

僕は 「SOHO」 で、UFO じゃない……………………
主たる業務は………………たぶん………………印刷屋です。
昔は総額×30%で、都合のエエ商売だった………………デジタルは最悪の環境を生み出している。印刷屋の親父が成り上がった会社は理解出来ないと思います。
良く観察して下さい。大概倒産します。
先に自分の取り分を計算するからです。むかし程、印刷は難しく無いのです。
デジタル成果物さえ出来上がれば、何処へ出しても結果は大差ないでしょう。
こだわりの無くなった世界だから………………顔を売る為に必要なだけでしょうね。

提案
(実はこれをやるのに一番スキル?が必要です。当然、パソコンや簡易ネットワークの知識が必要です。)

簡易プレゼン
(本格的なアイデアはこの時点で絶対に言っては駄目です。HTML に仕掛けをしたりして……。)

打ち合わせ

撮影、撮影付き添い(殆ど自分でします。)

デザイン、編集、コンテンツ?作成?(制作とも言うのかな。)

打ち合わせ

校正出し(最近は殆ど PDF を GPEG にして、不可変データーでお終いです。)
2~3回繰り替えされます。

紙や、デジタル(web 用) に概念を固定化します。(格好のエエ書き方でしょ!?)

成果物の責任転嫁作業(別名:校了とも言う。) メールで終えることが多い。

ここから外注。ハラハラドキドキします。

納品(場合によっては宅配便か、外注先の納品担当者です。)

請求書作成。外注費にも管理料を上乗せします。

振り込まれないと 「顧客」 と思わないのがコツです。

お礼の挨拶。

さてと、
で、
若い衆に伝えます。
通常生活に必要な金額以外で、200万円貯金出来るまで、下請けでも構わないと思います。
なぜ200万円かって?
200×0.2=40万円で生活するのが前提です。
それに、
ブローカーの鉄則は 「信用」 です。
外注先には締め日の支払いにこだわってはいけません。
むしろ前金で渡せなきゃ駄目です。
鉄則です。

青い部分を全部無料にするから、大企業に勝てるんだよ。

ははははははははははははははははははははははははははははは。

秘密が多いのよ。
物凄い 「嫌み」 なんだけど………………解るかな?

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中