メ、メールぅ?

絶句してしまった………………
システムの全体が疑われている?のに?
絶望と絶句は意味が違う………………

断って置くけれども、システム関係者はちっとも悪くない。
たぶん現場では 『本当に良いのですか?』 という気持ちが動いた筈だ。
パソコンをこよなく愛した僕は、少なくともそうであって欲しいと願う。

写植を諦めてから他人の3倍パソコンを触らざるを得なかった僕が言うのだ。
機械を愛さない職人が何処にいるだろうか?

なんだか哀れだと思う。

このところ火山学者の凄さを身に滲みて感じているのに………………
少なくても科学的だ。
解らないことが何故悪いのか?
僕には解らない。

解ろうとする努力と他人に解らせる能力とは 「別」 だね。
優れた学者が優れた教師かな?
逆もあるのかな?
僕には良く解らない………………

それにしても 「翻訳者」 の印税の少なさには驚かされた経緯がある・僕。
伝票を見せられて、ひっくり返った………………

銭を返してしまって他者との関係を断ち切りたい 「心情」 は、破産した事のある僕には良く解る。
けれど………………

ははははははははははははははははははははははははははははは。

一生引き摺るものがある内は、生きている証拠だね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

