root を admin とする必要は無い。パスワードの重要性を理解させる?という上から目線だけでも大変なんだから………………

困ったものだねぇ………………パスワードすら 「面倒だ。」 と思う人が多い………………
●●●●●を文字化するソフトを結構使わされるぅ………………
かなり以前、某F社のパスワードを 『まさか!?』 と思って社名を打ち込んだら、
給料明細がズラズラって………………ちなみに某F社は、入札参加可能な日本法人のコンピュータ会社だった………………慌てて電話した(公衆電話ボックスから。)
『なんで?そんな事をなさるのですか?』
なんて尋ねられるから、答えた。
「あんたの会社から漏れるパケットが我が社の通信速度を落としているんです。」
『どうして? 解ったのですか?』
「ははははは。我が社の馬鹿がビル・ゲイツのもぐら叩きゲームとぷよぷよと言うゲームでパケットを垂れ流しにしていて、調査していたからです。ソリティアではありません。ちなみに御社からも就業時間中に同じようなパケットが出て、迷惑しているんですよぉ。」
『……………………。』

ゲームボックスからゲームを削除しようね!
仕事の機械なんだから!

という訳で、

マルクスの言葉を噛みしめるように。どんなに高尚な思想を語ろうとも、例外は無い

「官僚制の普遍的精神は、それ自身の内部では位階秩序によって、外へ向っては閉鎖的な職業団体という性格をもつことによって、保護されている秘密であり神秘である。それゆえ公開的な国家精神も国家心情も、官僚制にとっては、その神秘に対する裏切りのように思われる。したがって権威がその知識の原理であり、権威の神格化がその心情なのである。しかし、彼ら自身の内部では、精神主義は極端な物質主義、受動的な服従の物質主義、権威信仰の物質主義、固定した形式的行為と固定した原則や直観や伝統のメカニズムの物質主義となっている。個々の官吏についていえば、国家目的は彼の私的目的、より高い地位への狂奔、立身出世に転化している。」

ははははははははははははははははははははははははははははは。

もうちょっと、ホワイトを実行するかも知れん。
その気になったら、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中