僕は最近パソコンの修理は断っている。

暇になっている。
ワードとエクセルが最初から入っている機械は嫌いだ。
システムもプレ・インストール・マシンは、嫌だ。

機械は壊れるのを前提に1995年以降は造られている。
でないと、
売れない。

修理は辞めなさい、と、僕は言い続ける。
で、
買う時は。1年で、3万円をベースに2年間使えるとしたら。6万円ならエエでしょうと、言う。
12万円? 4年は無理です。
何故か?
進化のスピードは、効率に追いつかない。

団塊の世代のコンピュータ屋さんの 「残骸」 は、もったいないと思っている節がある。
それが社会的な 「悪」 であることに気付かない。
そんなに使ってないのにィ?=それは、あんたの勝手な理屈だ。

若い衆でも、未だに 「なんとかしましょう!」 と出しゃばる奴がいて、アホかッ!
って、思っている。

新しいのを買わせた方が社会的に 「得」 なのにィ………………

ははははははははははははははははははははははははははははは。

お陰様で、どんどん貧乏になるぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中