マジック・ショー

電話で、色々質問され、まいってしまう日々。
出向いてメンテナンスすると謝礼をしなければいけない、
と、思っていらっしゃるのかどうか?
よー解らん、僕。

出向くと100%複数台(パチンコじゃないよ。念のため。)
「修理?」 させられるぅ↓。

中には触ったことのないOSがあるけれど、
そこは、それ、なんだ………………「経験知」 で、治してしまうのであった。

特に電源周辺は、最近、要注意なのであった。
つまり、
エラっても(NECをニチデンと言う世代はそういうのんッ!)、電源の入れ直しだけで直ってしまう場合が多い。
何でだろ?
多分、妙な節電効果とある種のドライバーがコンフリクトを起こしているのだと、思う。
具体的に書くほど 「専門家」 ではないので、辞めておくけれど、
新しく何かを 「実行」 した時には、
「電源再投入の原則」 を忘れない方がエエ。
ああ!10秒間ルール も忘れない方がエエ。
「イラチ」(気の短い人。) は、そもそもパソコンに向いていない。

そもそも、コンピュータを落とす、というのはパソコンからの話で、
シャットダウンという概念そのものが 腫れ物に触る時代 があったことを忘れてはいけない。

はははははははははははははははははははははははははははは。

××(僕の苗字)さん・マジックと言われても、一銭にもならない。

「ついでですから、エエですよ。」 って、僕。
なんて優しいんだろう!!!!

優しさは命取り

です。

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク