今日も仕事

負け続けた男が、今日も勝ちを夢見て仕事。
ヒタヒタヒタと勝ち組に恐怖を与えるために………

どうせ季節感が無くなった時代。
無理に季節感を演出することをあっさり辞めて、24時間365日戦いましょう!
演出を辞めたら、仕事の「きつさ」は消える。
娑婆の時間の演出とは無縁になれば、徹夜も苦では無い。
素敵な時間を演出するために、一時的に時間を演出しなければ、きっと良いことがある。

乗せられては駄目なんだ!
正月なんて本来は奴隷を休ませるためだけに存在したんだ。
盆と暮れを休ませなければ、「精神」が持たないことを支配者達は理解していたんだ。
人間は古代の感性のうちに休みを組み立てていたんだ。
狩猟の休み(冬眠の時期)・日射病の回避(農耕の静観時期)
特に日本では実に科学的に出来ている。

でも、それを無視すれば、少しは勝ち組達の気持ち悪さに近づける。

何を言いたいのか解らなくなった。

さてと、仕事、仕事。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中